Blog

営業時間短縮のご連絡

営業時間短縮のご連絡

平素よりメコン昭島店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび店舗スタッフ健康上の都合により、3月18日(月)より下記のとおり営業時間を短縮させていただくことになりました。お客さまにご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。【営業時間】11:00~17:00(17:00~21:00のディナー営業休止)*3月18日(月)より4月15日(月)まで最新情報は、LINEグループと当店のInstagramで随時アナウンスしていきます。

もっと読む →


地域ドミナント経営講座

地域ドミナント経営講座

今日のビジネス環境では、変化のスピードが速くなり、企業が持続的に成長し、安定した利益を追求するためには、新しい事業領域への進出や多角化が不可欠です。飲食業界において、 タイ料理はその独特な味わいと健康へのメリットから、消費者の間で高い需要があり、市場が拡大しています。 この講座は、既存の事業からタイ料理業界への新規進出を検討している企業や事業者を対象に、タイ料理ビジネスへのエントリーとその成功のための実践的スキルを提供します。 内容としては、タイ料理業界の市場分析、成功のためのキーファクター、多角経営のポイント、ブランド構築やマーケティング戦略、そして実践的なオペレーションマネジメントなど、新規事業進出の全ステップを網羅します。 申し込み用紙をダウンロードし、必要事項を確認の上、メール、郵送、持参にてお申し込みください。 →申込書のダウンロードはこちら。

もっと読む →


メコン昭島:LINE会員限定3つの特典

メコン昭島:LINE会員限定3つの特典

いつもメコン昭島店をご利用頂き誠にありがとうございます。 今回は、お得な情報が盛りだくさんのLINE会員特典をご紹介します。この機会をお見逃しなく!   会員特典1(いつでも何杯でもドリンク100円引き) アルコールもソフトドリンクも好きなだけご注文くださいませ! 全てのドリンクを100円引きでご提供させて頂きます。   会員特典2(生樽ワインビュッフェ60分1280円→980円) 通常価格1280円のところ、LINE会員様ならなんと980円でお楽しみいただけます!ワイン好きにはたまらない特典ですね。 おしゃれな雰囲気の中、美味しいワインをお得に楽しむなら、ぜひメコン昭島店へ!   会員特典3(グリーンカレー&デザート人数分無料プレゼント) 人気の7品メコンコース(2500円)を頼むと、グリーンカレー&デザートを人数分無料プレゼントいたします! メコン昭島に来て何を注文するか迷った時は、ぜひこちらのお得なセットがおすすめです!   🎉 LINE会員登録は簡単! まだLINE会員になっていない方は、今すぐ簡単な手続きで登録してください。その場で特典が適用されるので、すぐにおトクにご利用いただけます!

もっと読む →


ラオスと日本を繋ぐコミニュティー:HugLao(ハグラオ)開催のお知らせ

ラオスと日本を繋ぐコミニュティー:HugLao(ハグラオ)開催のお知らせ

HugLao (ハグラオ)はラオスを広げたいと思うラオスが好きな人たちが集まった集団で、ラオスの支援をするためにイベントを行っています。 コロナ前は3ヶ月に一回程度、定期的に集まり情報交換をしたり、みんなでワイワイ料理とお酒を楽しんでました。 約2年間HugLao (ハグラオ)の活動ができませんでしたが、やっと定期的に開催出来るように戻ってきてとても嬉しく思います。   ビアラオ1本につき、100円ラオスに寄付 みなさんは、ラオスビールのBeer lao(ビアラオ)はご存じでしょうか? ビアラオはラオス国内シェアなんと99%を誇り、ラオスで愛されてる国民的ビールなんです。 ハグラオでは、ビアラオ1本売れるごとに100円をラオスに寄付をする活動も続けております。 みんなで楽しんだ分、つまりラオスのビールを飲 んだ分だけ、ラオスの支援に繋げようと考えています。   夢人(ゆめんちゅ)×HugLao (ハグラオ) 今回は、すでにラオスの教育支援をしている学生団体『夢人(ゆめんちゅ)』さんとコラボして、ラオスの支援につながるようなイベントを行いたいと思っています。 夢人は 2011 年に 発足し、これまでにラオス国内に幼稚園3棟、小学校3校、中学校3校を建設するなどラオスで精力的に活動されてる学生団体です。 学生さん達の、ラオスに対する考え方を聞けるのもイベントの醍醐味ではないでしょうか?   開催日程詳細  ■開催日時&場所 場所:メコン昭島店 日時:7/23 (日)12:00〜5:30 受付時間:11:30 〜 参加費:3,000円(税込)     シンダート食べ放題 今回はラオスの焼肉鍋料理のシンダートを食べ放題で提供致します。 鍋の突起部分で肉を焼き、周りのスープに野菜を入れタレで頂く鍋料理で美味しいこと間違い無し!! みんなで鍋とビールを飲みながら楽しみましょう。   ■料理&内容 ラオスの焼肉鍋料理シンダート食べ放題 ドリンク二杯(またはビアラオ一杯) ラオスのハーブチキングリル その他ラオス料理 夢人企画のゲーム  

もっと読む →